口内炎に青汁は効きますか?

口内炎に対し青汁は、予防の効果があります。青汁には、ビタミンB2などの口内炎予防に効果があるビタミン群が多く含まれています。予防として、青汁を毎日服用することは、効果的であるといえます。口の中を噛んでしまったり、口内炎ができたばかりの時期に、青汁を多めに摂取することで、口内炎がひどくならずに治るケースもあるようです。口内炎の種類にもよりますが、原因のひとつに、ビタミン不足があります。特に、ビタミンB群のビタミンB2やB6、ビタミンCなどが不足すると、口内炎になりやすいといわれています。

 

ビタミンB2は、粘膜を保護したり、細胞の成長促進、脂質・糖質代謝などに働き、口内炎だけでなく、肌や髪の毛、爪などにも大切なビタミンです。ビタミンB6は、タンパク質の代謝を促進し、正常な免疫機能を保つ働きをしています。また、ビタミンB2が不足すると、ビタミンB6の不足にもつながります。ビタミンB2は、納豆やウナギなどに、ビタミンB6は、イワシやカツオ、サンマなどの魚類に多く含まれています。

 

青汁と聞くと、年配の方が健康のために飲むイメージがありますが、最近では、若い方も健康のために飲んでる方が増えています。青汁は、野菜不足の食生活を改善し、肌荒れやむくみ、しみなどに効果がある成分が多く含まれています。口内炎も同じように食生活の乱れやビタミン不足などが原因になりますので、青汁は予防に適していると言えます。

 

私も長い間口内炎に悩まされていましたが、青汁を飲み始めてからは口内炎が出来にくくなりました。便秘も解消しましたし、体質改善に効果があったように思います。やはり野菜不足だった食生活に青汁を飲むことでビタミン不足が解消されたおかげだと思います。体質改善が口内炎予防には大切です。

 

私が口内炎予防のために飲んでる青汁はこれ!

青汁には口内炎予防に効果的なビタミンが多くふくまれていますので、おすすめです。口内炎だけでなく、肌荒れや便秘も解消したので、今も継続して飲んでいます。

マイケアのふるさと青汁