舌にできる口内炎

口内炎にはよくなることがありますか?わたしは時期によってよくなるようなきがします。口内炎がやっと治ったたらとおもったら、また口内炎ができていた・・・なんてことまります。あなたは、舌に出来たことがありますか?わたしは、まだありませんが口内炎が舌にできるという方もなかにはいます。舌先に近い右側面に小さな口内炎が出来ていることもあるおすです。

 

舌先に出来るなんて最悪ですよね。そう思っていると続けて口内炎がまたできてしまうこともあります。だいたい口内炎が出来る場所は、唇の内側や頬が多いとおもいます。みなさんもご存知の通り口内炎の痛みはとても厄介なものだと思います。しかし、何度か口内炎を経験していればその対処法も分かってきます。たとえば軟膏を塗ったり酷い場合はパッチ式の薬を貼ってみたりします。

 

そして口内炎の痛みをしのぎながら、しだいに消えるのを待つ、というものです。舌先に口内炎ができてしまうとパッチを貼ることも出来ませんよね。食事が思うようにいかないのはもちろんですが、常に付きまとう痛みと不快感があります。ついつい不機嫌になってしまうことも少なくはないでしょう。口内炎をはやく治すためにはイソジンやルゴールの原液を綿棒にしみ込ませてから直に患部に塗るという方法があります。